

KaNAM gallery 6月の展示のテーマは…?

こんにちは(・v・*)ノ

KaNAM(Karuizawa New Art Museum)1階Galleryは
昨日から新しい展示がはじまりました!!!

Gallery1 Aya Yamanobe Ceramic works exhibition (~6/24)
Gallery2 清水真由美×山本舞×吉田睦 ~feminine~やわらかく包み込む世界 (~6/24)
Gallery3 つき旅行 中本智絵展 (~6/24)
Gallery4 草間彌生展 (~9/23)


日本画、陶器、テキスタイル、版画などなど、
色んな作品がありますが
KaNAM6月の展示にはある共通点がありました!
それは…今回はGallery1から4まで、全員が女性アーティストさんの作品展だということです(^^)!

今回の展示テーマは"フェミニン"。。。?
と思いきや、
女性ならではのやわらかさや繊細な表現だけではなく、
意外にも大胆な力強さ、ダイナミックさも兼ね備えた
男性も女性も楽しんでいただける、見どころいっぱいの展示となっております(^^)♪


\1階Galleryの様子を少しだけ写真でご紹介♪/

chie1.jpg
○『つき旅行 中本智絵展』(@Gallery3)より "wishing glasses"
“月刊ギャラリー”の表紙を飾った作品です!
中本知絵先生の作品は、まるで夢を見ているみたいに
おとぎ話のような不思議で愛らしい世界へと引き込んでいってくれます。
実際に近くで見ていただくと 岩絵の具の独特の質感や色彩が特徴的です。
日本画の伝統的な美しさと、パリのロマンチックな情緒溢れるモチーフの掛け合いが本当に魅力的です(^^)
今回の個展のための初お目見え!の作品もございます(^^)
お見逃しなく…♪


shimizu2.jpg
○清水真由美(@Gallery2)
とーっても繊細で素敵な清水真由美先生の陶器作品です!
うぐいすやさくらの花びらを思い起こさせるような優しい色合いと繊細な柄の細かさは
見ているだけでうっとりしてしまいます…(*^^*)
鑑賞用としてお部屋に飾っていただいても素敵ですが
清水先生の作品でお抹茶をいただいたり、
和菓子やこんぺいとう、小さめのケーキなんかを入れてみても素敵ですね!!!
和菓子にも洋菓子にも合いそうです(^^) ♪

吉田睦
○吉田睦“瀑布”(@Gallery2)
輝き流れる滝をイメージして作られた作品です。
ライトを当てると、壁に柄がゆらゆらと写し出されてとても神秘的です。
吉田先生の生命の輝きを表現した作品を是非お楽しみください(^^)


山本舞
○山本舞 (前)gile's collection (奥5点)kaleidoscope
繊細な中にも迫力のあるテキスタイルの作品です!
万華鏡の中を覗いたような神秘性もありますね!
お部屋のインテリアとしても、すごくお洒落な空間をつくってくれる作品です(^^)

どれも一点物の作品ですので、早い者勝ちですよ(^^)
KaNAMでしか手に入らない、お気に入りの一点に、会いに来てください♪

☆ 山野辺先生の陶器作品はのこり約50点となりました!

大人気のプレートや、なかなか手に入らないと言われるボールもまだ数点ございます。

この週末にも、沢山のお客様にお会いできますように(*^^*)
心よりお待ちしております♪♪♪




コメントの投稿

非公開コメント

