

Yuco Maruo "Emochim?" 展(10/29 - 11/24)

10月29日より
丸尾結子による”Emochim?”展を、KaNAMgallery2にて開催中です。

IMG_7896.jpg

クレイアニメーター、キャラクターデザイナーとしても活躍する丸尾結子。
軽井沢ニューアートミュージアムで待望の二年目を迎える本展のテーマは、EmochimーEmotionの造語であり、感情の起伏を表しています。


心がおもむくままに、自由きままに表現をしようとするKimochimシリーズ。
子どものようにあどけなく、色んな心の動きを見せてくれます。
IMG_7904.jpg

柔らかな曲線が印象的な、Dreamoon girlシリーズ。
頭の中はこれからはじまる楽しいことへの妄想でふくらんでいます。
見る角度によって、月の満ち欠けのように影が美しく表れます。
IMG_7905.jpg

また、昨年度ご好評いただいたGoonieも登場!
Goonieからも、沢山の感情の起伏が見てとれます。
怯えさせてしまわないように、そーっと、覗いてみてください。
IMG_7909.jpg


ふっと心に浮かぶ、感情のそれぞれ。
迷ったり、勢いづいたり、ドキドキしたり、落ち込んだり。
気が付くと、あたりにはいろんな思いや気持ちたちがいっぱいいて、それぞれ結構身勝手なストーリー の始まりだったり続きだったりもして。

色んな感情を、作品の中に見つけることができる展覧会です。

是非ご高覧ください。
IMG_7897.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

