スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

O-jewel presents "HOLLAND JAPONISM"展 (10/1〜26)


KaNAMギャラリ—3にて開催中の展覧会
HOLLAND JAPONISM展 
~美濃和紙×ダッチアーティスト 世界に送る美のメッセージ~

美濃和紙を使用した和紙のインスタレーションがご覧いただけます。
光を透かしてきらきらと輝き、観る度表情を変えます。

IMG_7593.jpg

オランダを代表するアーティストの一人にレンブラントがいる。彼は日本でしかつくることのできないこの美しい和紙、”雁皮”を 好んで作品につかった。 そして、ジャポニズムと呼ばれる現象が19Cヨーロッパに広がっていく。
HOLLAND JAPONISM展では、レンブラントが和紙を伝えた歴史へのオマージュとして、和紙を使用したジュエリー作品を発表いたします。

IMG_7616.jpg

写真の作品はアコヤパールが美濃和紙で包まれた作品。パールに和紙。
デリケートな素材同士、守り合うことができるの?
作家のコンセプトが光ります。

IMG_7599.jpg

IMG_7610.jpg

IMG_7604.jpg

IMG_7596.jpg

つくり手の意思と、身につける人の意思が伝わり、お互いのアイデンティティとなる。
素材や造形への既成概念から脱却した、コンテンポラリージュエリー。
一つ一つの作品に、メッセージが込められています。
是非、作品の声に耳を傾けてみてください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。