スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新野洋 Mikrokosmos⇔Makrokosmos

新野洋 HIROSHI SHINNO
「Mikrokosmos⇔Makrokosmos」開催中です!!!
==================================
会期:5月8日(木)〜6月2日(月) ※最終日15時閉場
会場:Gallery3
==================================
実際に採取・観察した葉や木の実などの型を取り、
樹脂を用いて本物さながらの「いきもの」作品をつくり出す、新野洋さんの作品展です。
DSC_1557.jpg

こちらは蓮の葉から着想を得たいきものたち。
56匹が連なるインスタレーション作品は、
光を受けてきらきらと輝き、とても綺麗です!
DSC_1624.jpg

一見本物のお花のように見えるこの作品。近くでよーく見てみると・・・
DSC_1659.jpg

なんと!ひとつひとつのお花が、いきものだったのです!
DSC_1660.jpg

いきもののからだをつくる根源となる、草や木の実。
それを食べる小さないきものたちは、
やがて私たちのところまで辿り着くようにできている。
全ての生物の根幹となる、草花を用いて、新たな世界の広がりの表現。

私たちが生きた世界・今生きている世界・その先にある世界
自然美を超えた、自然と人間が調和する世界の美しさを感じとることができます。

DSC_1656.jpg

是非ご高覧ください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。