スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HEBIME「Laboratory WorkⅡ」作品実演が行われました

5月24日(土)・25日(日)は、gallery2にて
HEBIMEさんによる作品の制作実演が開催されました。

スタート地点を決めて、いざ、開始!
IMG_4679.jpg

彫刻刀をつかって、絵具の層を掘り起こす、”アクリルスクラッチ”。
IMG_4707.jpg

どんどん、どんどん掘っていきます。
IMG_4712.jpg

次々と浮かび上がる新しい色やかたちに、新鮮な感動を覚えます。
IMG_4696.jpg

半分掘り終わったところで、掘り方ががらっと変わりました。。
IMG_4716.jpg

完成間近!!
IMG_4783.jpg

皆さん、掘り起こされた”削りかす”にも興味津々。
IMG_4781.jpg


25日(日) PM15時頃、ようやく完成しました!!!
IMG_4792.jpg

作品がうまれる感動を、沢山の人と共有することができた、貴重な二日間でした。
ご来館いただきました皆様、ありがとうございました。

新しく出来上がった作品は、
6月2日(月)まで、gallery2にて展示されます。
爽やかな色合いが本当に美しい作品です。近くで是非ご高覧ください。




スポンサーサイト

新野洋 Mikrokosmos⇔Makrokosmos

新野洋 HIROSHI SHINNO
「Mikrokosmos⇔Makrokosmos」開催中です!!!
==================================
会期:5月8日(木)〜6月2日(月) ※最終日15時閉場
会場:Gallery3
==================================
実際に採取・観察した葉や木の実などの型を取り、
樹脂を用いて本物さながらの「いきもの」作品をつくり出す、新野洋さんの作品展です。
DSC_1557.jpg

こちらは蓮の葉から着想を得たいきものたち。
56匹が連なるインスタレーション作品は、
光を受けてきらきらと輝き、とても綺麗です!
DSC_1624.jpg

一見本物のお花のように見えるこの作品。近くでよーく見てみると・・・
DSC_1659.jpg

なんと!ひとつひとつのお花が、いきものだったのです!
DSC_1660.jpg

いきもののからだをつくる根源となる、草や木の実。
それを食べる小さないきものたちは、
やがて私たちのところまで辿り着くようにできている。
全ての生物の根幹となる、草花を用いて、新たな世界の広がりの表現。

私たちが生きた世界・今生きている世界・その先にある世界
自然美を超えた、自然と人間が調和する世界の美しさを感じとることができます。

DSC_1656.jpg

是非ご高覧ください。


HEBIME「Laboratory WorkⅡ」


5月8日、本日より新しい展覧会がはじまりました!

================================
HEBIME「Laboratory WorkⅡ」
会期:5月8日(木)〜6月2日(月) ※最終日15時閉場
会場:Gallery 2

★作家在廊:5月24日(土) 25日(日)
      「アクリルスクラッチ」を実演制作します
================================
IMG_0057_2.jpg

待望の2年目を迎えるHEBIME(蛇目)さんの個展です!

IMG_0052_2.jpg
アクリルを塗り重ね、彫刻刀で削り出す
HEBIMEさん独自の技法「アクリルスクラッチ」。
興味深い造形とこれまで観たことのないような色彩の美しさを生み出します。



真ん丸や、楕円形の作品も・・・
IMG_0062_2.jpg


こちらは新作の立体作品です!
IMG_0054_2.jpg


天地がない作品なので、
向きを変えてみると観え方ががらっと変わって面白いです。
ぜひご高覧ください!

呉亜沙「あなたの私と私とあなたと私のあなたと」ワークショップ

5月4日はギャラリーにて呉亜沙展を記念したワークショップを行いました。
先生と一緒に自画像を描くイベントに、沢山の方にご参加いただきましてどうもありがとうございました。
普段いつもみている自分の顔なのに、あらためて鏡をみながら「わたし」を絵にするのは不思議な感覚です。

IMG_4329.jpg


参加頂いた皆さんは、自分の似顔絵を先生のイラストと交換しました。
先生のもとにはこんなに沢山の「わたし」が集まりました!

IMG_0199.jpg

さらに似顔絵は「うさぎのティッシュ配り」を通して、他の誰かのもとへ手渡されます。

IMG_0189.jpg

こんな風に・・・作品を通して「わたし」が「あなた」のもとへ届きました。アートって人とつながることなんですね。

IMG_4324.jpg




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。