

6月だけの期間限定!

今日は期間限定!イベントのご紹介をさせていただきます\(^^)/


軽井沢ニューアートミュージアム1Fギャラリーでは、
7月3日(水)~7月29日(月)まで
“12人の建築家によるカップ&ソーサー展”を展示します。


青木淳 / Jun Aoki
磯崎新 / Arata Isozaki
伊藤豊雄 / Toyo Ito
隈研吾 / Kengo Kuma
妹島和世 / Sejima Kazuyo
高松伸 / Shin Takamatsu
竹山聖 / Sei Takeyama
團紀彦 / Norihiko Dan
長谷川逸子 / Itsuko Hasegawa
坂茂 / Shigeru Ban
葉祥栄 / Syoei Yoh
六角鬼丈 / KIjo Rokkaku


上記の12人の現代建築家さん達がデザインした
機能性とデザイン性を兼ね備えた
個性溢れる12のカップ&ソーサー。


今回はギャラリー展示に先立ちまして
建築家カップ&ソーサー×リストランテ ピエトリーノ
期間限定コラボレーション\(^^)/

6月1日~6月30日まで

軽井沢ニューアートミュージアム併設イタリアンレストラン ピエトリーノにて
建築家カップ&ソーサーを使ったオリジナルメニューを販売致します!!!

カップ&ソーサーの先行販売も行います。


うっとりするようなメニューの一部をご紹介(^^*)♪
cup3.jpg Kazuyo Sejima×Norihiko Dan
cup2.jpg Jun Aoki×Syoei Yoh
cup1.jpg Kengo Kuma×Norihiko Dan
 


美術館で沢山アートを見て回ったあとは
レストランピエトリーノで、ほっと一息♪
特別なカップ&ソーサーを使ったティータイムで
より贅沢に、、素敵なひとときをお過ごしください(*^^*)



KaNAM HP

のこり1週間!


もうすぐ5月も終わりですね~(>_<)



軽井沢も少しずつ梅雨入りの予感…?
天気予報を見たら、30日の木曜日が雷マークになっていました。びっくり!
お気に入りの傘を持って、雨宿りに遊びにきてくださいね(^o^)



ギャラリーの展示期間も残すところあと1週間となりました(>_<)


Gallery1…或るエカキのちいさな実験室から -HEBIME- Laboratory work
hebime.jpg
アクリルの絵具を何層にも重ね、彫刻刀で削り出すHEBIMEさんのアート。
横から見ても、さかさにしても、吸い込まれてしまいそうな神秘的な魅力と迫力があります。
HEBIMEさんの作品は、クセになります。
1点1点 雰囲気が全く違っているので、ぜひご自分のお気に入りを見つけてください :)



Gallery2…「彫金の風景・軽井沢」展
これからの季節にお勧めの、鈴・銀食器!あります(^^)

suzu small
○前田宏智 (上)ウイスキーカップ (下)酒杯
シルバーの輝きがキラキラと反射して、とっても綺麗です!

suzu dishes
○関根正文
(左から)二重ぐい呑み、ビールジョッキ、錫 ぐい呑み赤・錫 ぐい呑み緑
錫には水を浄化し、酒の味をまろやかにする効果があります(^^)
また錫の優れた保温性は、冷たいものを冷たいまま美味しくいただけるので
暑い夏に贅沢なひとときを、一点物の作品達と過ごされてみてはいかがでしょうか\(^^)/



Gallery3…こころづくしの品の「綿引展子」展
watabiki pic
これだけ個性が強いのに、不思議とどんな空間とも調和を取ることができる
和紙のあたたかみ溢れる 綿引展子先生の作品は、必見ですよ(^^)
book.jpg
グッズショップにて、絵本(日本語・英語版)も販売しています :)


6月3日(月)までです!!!
お待ちしております \(^o^)/\(^o^)/

水玉と一緒に暮らそう!


今日はこれで終わりじゃありませんよー(^^)


水玉DAYにちなんで
Gallery2『彫金の風景・軽井沢』展からも
ドットの魅力あふれる作品をご紹介させていただきます!


\まずはこちら!/
1.jpg
○ 東京藝術大学教授 飯野一朗先生のピンブローチ!

純金の高級な質感に、ポップなドットが効いてます :)
今回はドットばかり集めてみましたが
ハートやスペードなんかもありますよ(^^)
コーディネートのアクセントにおすすめです♪


\続いてはこちら!/
3.jpg
○江原真理子 ピアス・ピンブローチ

まーるいカタチを組み合わせた
少し幾何学的な模様が、シンプルですが他にはないお洒落を引き出します。



\お次はこちら!/
4.jpg
○井上菜恵子 『ラブレター』

わー かわいい!!というお声をいつも頂いております(^^)
カラフルな七宝焼きにゴールドのドット。
動物が乗っているものといないものがあります(‥♪)
『ラブレター』というタイトルもかわいいですね!

七宝焼きは“幸福を呼ぶアイテム”としても有名ですが
本当に、見ているだけで幸せな気持ちになってしまう作品です(^^)


\最後はこちら!/
0.jpg
○前田宏智 花入れ

小さなドットが、素材にやわらかさをもたらしています。
丸みのあるフォルムが愛らしく、またゴールドが高級感を引き立たせます。
よーく見ると、下の方のドットは作品のカタチをつくる工程で
伸びて長細くなっていますが、これも作品の魅力を際立たせる味となっています。
どんなお花を飾るか、考えるのも楽しいですね :)



◎価格等、お問い合わせ承ります◎
軽井沢ニューアートミュージアム
0267-46-8691

Gallery2『彫金の風景・軽井沢』展
24人の彫金作家さんによる 素敵な作品がいっぱい!
盛り上がっていますよー\(^^)/
是非遊びにいらしてください *


軽井沢ニューアートミュージアム(KaNAM) HP
KaNAM facebook

水玉のひみつ

今日はKaNAMのイベント
水玉貼りハリ大会! でした!\(^o^)/

たくさんのお客様に
水玉を貼りはりしていただき、
水玉だらけの世界を
つくっていただきましたー!◎●◯◉
○●写真はコチラから●○



草間彌生さんは
丸いドットは、見方によって太陽とも月とも捉えることができる。
太陽は男性を象徴し、
月はその満ち欠けの様子からも女性が持つ生産、再生のエネルギーを表している。
そしてそのどちらもが
生命の持つエネルギー
生命の美しさ、尊さを表している。
と、仰っています。


まるーい水玉を見つめていると
心までまーるくなるように感じられるのは
ドットに隠された生命の輝きのおかげなのかもしれませんね(^^)♪



Gallery4では草間彌生さんの作品を数多く展示しています。
是非 お家に飾って水玉ワールドをご堪能されてはいかがでしょうか?


草間彌生ファンのあなた!
ずっと探していたあの作品が、KaNAMで見つかるかもしれませんよ(^^)
お電話からのお問い合わせも大歓迎しています(^^)♪
 


軽井沢ニューアートミュージアム HP
0267-46-8691

Blog はじめました!

みなさん、はじめまして!


軽井沢ニューアートミュージアム1F gallery本日より、ブログデビューさせていただきます(^^)!

素敵な作品展の情報をお届けしていきたいと思いますので
どうぞ よろしくお願いします^^♪

明日からちょうど連休ですね!
是非 美術館に遊びにいらしてください♪
沢山のお客様にお会いできることを楽しみにお待ちしています\(^^)/


◆1Fギャラリー 企画展◆
Gallery1… 或るエカキのちいさな実験室から -HEBIME- Laboratory work (~6/3まで)
Gallery2…『彫金の風景・軽井沢』展 (~6/3まで)
Gallery3…こころづくしの品の 綿引展子 展 (~6/3まで)
Gallery4…草間彌生 作品展 (~9/23まで)



イベント情報などはコチラから! 学芸員さんのブログも充実

KARUIZAWA NEW ART MUSEUM(KaNAM) HP

フォローお願いします♪
KaNAM facebook
